追加後8枝五等分について

ご無沙汰しております。 待望の追加が発売され、CSでのシェア数を見るに、様々なプレイヤーが五等分を回していることと思います。 一花も大きく強化された(ことになっている)ため、現在の8枝五等分について考えていることを簡単にまとめたいと思います。 前…

早出し型8枝五等分について

ご無沙汰してます。先日まで開催していたWGP2022にて、幸運にもネオス2位でありながら繰り上げにより全国出場をすることができました。今回は予選、本戦で使用した8枝五等分について書いていこうと思います。来期もお世話になるかもしれないため、「全部書く…

【WS】プロセカの構築

レオニ…イイ…イイ… ご無沙汰しております。ダンジョンに出会いを求めることは失敗しました。プロセカを実装したと思ったらデアラの追加弾まで来るらしく、ブシロードさんへの感謝の念が耐えません。いつもありがとう、ありがとう。 今回は、ちょくちょく弄ってるプ…

【WS】ダンまち構築

ある日、某タイトルのプール全体についての考察記事を読ませていただきました。他のプレイヤーの言語化された思考を読むことができるとても良い機会でした。「俺はデッキについての記事しか書いたことなかったし、パクリ上等でやってみるか」って思っていた…

【WS】枝門ホロライブの構築【デッキレシピ】

画像はUtool様、公式から。 いつもありがとうございます。 1 デッキレシピ 2 デッキコンセプト 3 考えたこと、採用カード ・相手のレベルを先に上げる ・必要なストック数が多め ・詰め方 ・その他システム群 4 最後に

【WS】電源宝ホロライブの構築「案」

50になってません!!ごめんなさい!!お久しぶりです。 とうとうホロライブ発売ですね。推しは弱めなのでちょっとだけ悲しいです。リスト公開後はずっと仕事だったためプロキシで回すこともできておらず、細部の調整もされてない状態で公開するのもどうかと…

【WS】8枝デート・ア・ライブの構築【デッキレシピ】

ご無沙汰しております。待ち望んだデアラの新弾が遂に発売されましたね。自分も従来の8電源や枝電源をどう弄ろうか楽しみにしているのですが、規制を受けてなお勢いが止まっていない強力なタイトルなので、再び規制が来るのか、それとも見逃されるのかが分か…

【WS】8電源シャニマスの構築【デッキレシピ】

ご無沙汰しております。はじめましての方ははじめまして。私事が結構ドタバタしているので、前置きetcはカットしていきます。略称等もあるかと思いますがご容赦下さい。画像は公式、もしくはUtoolさんからお借りしております。いつもありがとうございます。

【WSデッキレシピ】風門レヴューの構築

値段も頂点って言われて笑ってた。 ご無沙汰しております。最近は、たくさんの人がいろいろな内容のWS記事を書いて下さり、大変ありがたいですね。デッキレシピについての記事は逆に珍しくなっていますが(?)、今回は金沢地区から使っている風門レヴューにつ…

【WS】風門レヴュー inWGP金沢【大会レポ】

ご無沙汰しております。東京会場が平日になり、自分の今期WGPは先日の金沢会場で終了となりました。仙台会場にもトリオで出場しましたが、リアル事情でレポを書くタイミングを失いました。組んでくれた友人には感謝しています、またよろしくお願いします。 …

【WSデッキレシピ】8電源富士見 in BCF名古屋【大会レポ】

ご無沙汰しております。艦これのレシピを仕上げてそれを書くつもりでしたが、難しすぎました。 今回の名古屋会場はBCF最後ということで、自分の手持ちで一番信頼している8電源富士見で参加しました。結果から言えば予選4-1で抽選落ちしたわけですが、満足い…

【WSデッキレシピ】電源ファンタジアの構築

前回の記事は思ったより多くの人に見ていただけました。ありがとうございます。今回は、富士見の構築の中で最近人気が集まっている(主観)、電源軸について書いていきたいと思います。

【WSデッキレシピ】狂三ファンタジアの構築

スミスといいます。初記事になります、よろしくお願いします。ブログ名はよく見てる方のやつをパクリました。